08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
↑ランキング始めました!良ければポチッとお願いします。
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.05.24 *Tue*

ほろよいー

今日、学校から帰ってきてこたろうを病院へ連れて行きました。
健康診断の結果はバッチリ健康体!!!
寧ろ、ずっとキャリーの中で餌をモリモリ食べていたので
『食欲あるねー』何て言われちゃうほどでした(^^;)

先生にいきなり鷲掴みにされてびっくりしたね(苦笑)
kotaro5
帰ってきた後は、ご褒美にかじりま専科をあげました☆


でも、その後お迎え後最高に強く噛まれて血豆ができるかと思いました(汗)
明日、採血の実習なんだから指に怪我出来たら感染しちゃうかもでしょ!?
むーん…長く付き合っていくうちに加減を覚えてね。


あぁ、ほろよい飲みながらレポート作成したから何だか本当にほろよい状態…
髪の毛乾かして寝よ。
……口内炎は、塗り薬か飲み薬どっちが早く治るんですかね??


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
↑ランキング始めました!良ければポチッとお願いします。
| 旦那様 |
Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

健康の太鼓判がもらえたようで、まずは一安心ですね。
マメは本気で噛むと血を見ることもありますからね。
これから噛まないように躾がんばらないと・・・ですね。
ちなみに私は口内炎になったら、飲み薬と塗り薬、両方派ですね。
塗り薬つけてたほうが、早く治る気がするし、
何か食べ物があたったりしても、痛くないですし・・・。
2011/05/25(水) 00:09:10 | URL | cup #- [Edit
cupさん
指の皮膚が厚いところだったので流血は免れましたが
物凄い力Σ(・□・;)
これから躾をしてお互いに楽しい暮らしになるように頑張ります!
まず、クリッカー買わねば(汗)

両方ですか…塗り薬何ですが、相当大きくなるまで
放っといてたので、今すごい後悔してるんですorz
痛い…耳まで痛いほどに(泣)
頑張って塗ります(笑)
2011/05/25(水) 18:54:56 | URL | 一不 #- [Edit
健康優良児!
こたろうちゃん、ばっちり健康でよかったですね♪
うちもずーっとごはん食べてて、ちょっと恥ずかしいぐらいでした(笑)

私もしばらくはしばし血豆ができましたが、今は気に入らないことをしない限りは強く噛まなくなりました。
(指の皮はぎはやめませんが…;)
こっちに楽しいものがあるよーと指を噛まれる前に、違うものに興味をひきつけてる作戦を実施中です。
主にビニール袋で(笑)

口内炎は水やお茶でこまめにうがいをすると治りが早いですよ!
2011/05/25(水) 22:13:49 | URL | みじんこしゃま #VbyVX6Wk [Edit
みじんこしゃまさん
マメボーイ達は食欲旺盛なようですね(^^)

何だか、おもちゃよりは指を噛みたい!
って感じで…色々見せては見るものの結局指に(笑)
まぁ、確かに気に入らない事をしなければ
あまり強く噛まないんですが…
頭の上とかから降りてほしい時や
髪の毛むしるのやめてほしい時などに手を出すと
ムキーッって噛むんですよねorz

もう、『おいで』を躾けねば!!って心に誓いましたwww


口内炎を洗うとか痛いじゃないですか!!?
お茶飲むのも辛いのに…塗り薬で勘弁して下さい。。。
2011/05/25(水) 23:09:36 | URL | 一不 #- [Edit
こんにちは。
健康優良児でよかったですね。
血豆ができそう?
ならまだマジ噛みではないのかな?

うちのピーはマジ噛みしたら、指・顔に穴あきます。私は2回、旦那は数しれず、うちの両親はあご・唇などをブチブチやられて出血しまくってるらしいです・・・

よくあるしつけ本では怒らないって書いてあるけど、うちのはつけあがるダケなので、噛んだら無言で鷲づかみにしてゲージへ強制帰還となります。
だからか最近、あまり噛まなくなりましたね。
(個性なので方法としていいか悪いかわからないけど)
2011/05/29(日) 15:58:33 | URL | まふまふ #- [Edit
まふまふさん
ピーちゃんのマジ噛み恐ろしいですね(汗)
こたろう噛みは、まぁ指に穴が空いて出血…私しか放鳥時にいないので
私しか血は出してないですが(笑)
噛んだら『痛い』『ダメでしょ』と言いながら指を動かすので
2回ぐらいしか血は出てません。

まぁ、手袋装着してみたらまだマシになったので
何カ月とか長ーく付き合っていくうちに少しは噛まなくなるかなって
淡い期待を持ってます。。。
クリッカーは、私のやり方が悪いのか今一理解してくれない様子…
色々、模索してみます!!

彼女の指を噛むなんて彼氏失格だぞー(笑)
2011/05/29(日) 17:15:40 | URL | 一不 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 彼には嘴と羽が付いてます All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
