11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
↑ランキング始めました!良ければポチッとお願いします。
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.05.29 *Sun*

呼んだ??

えぇ、呼びましたとも。

昨日やっと、クリッカーを手に入れて早速トレーニング開始しましたが
中々、難しいですね。
根気よく、カチッ→餌を繰り返しましたが…
クリッカーを持っている指にしか興味がいかずガブリ

それでも、めげずに頑張った結果…
クリッカーには全く反応しないが名前を呼んだら来るようになりました。
『こたろう、こたろう?こっち向いてー』って言いながらクリッカートレーニングしてたからかな?
一応、ある意味進展はしたからいいかな?何て思ってます。


毛繕い中に呼んでみた
kotaro7

何だよー

いやいや、今日も男前だぞ☆
躾は、頑張ろうね?


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
↑ランキング始めました!良ければポチッとお願いします。
| 旦那様 |
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

こんばんは。
クリッカートレーニングはじめたんですね!
我が家では時間ないので、全くしてません。。。
毎朝「おはよう」と連呼しても覚えないし。
悪いことするときだけ、自分の名前連呼してますが(笑)

トレーニングの成果、楽しみですね。
2011/05/29(日) 22:09:37 | URL | まふまふ #- [Edit
まふまふさん
昨日から始めてはみたんですが…まだ微妙ですね。
こたろうには合わないのかな?とか色々考えてます。

手を噛む力を弱くしてくれればいいんですけどね
噛みたい理由が知りたくて仕方ないですよ(笑)
トリリンガルとか出ないかなー。。。

こたろうは、言葉はしゃべれませんwww
鳴き方は色々してますが人語?はまだ駄目です。
自分の名前ぐらいはいつか覚えてほしいな☆
2011/05/29(日) 23:15:19 | URL | 一不 #- [Edit
がんばってますね♪
こたろうくん、「?」ってお顔もかわいいですね♪
クリッカートレーニングがんばってますね!
短時間でも継続が大事!…だと思います(笑)

うちはお迎え前にブリーダーさんに名前を伝えていて、お迎え当日から自分の名前をしゃべっていました。
お名前を名乗ってもらうには、短い呼び名で話し掛けてあげるのも有効みたいですよ。
口笛を吹いてあげると、唇をじっと見つめられますよ~♪(→そして噛み付きアンコール…)
2011/05/31(火) 12:41:34 | URL | みじんこしゃま #VbyVX6Wk [Edit
頑張ってます☆
今日は、指にすんなり乗ってくれましたよ☆
噛まれるの痛いからヤダなって思ってたんですけど
正しい行いをすると楽しい事を教えてあげないと
鳥さんも幸せじゃないですもんね!頑張りました(笑)

体の傷なら生きてるうちは治癒しますからね!!
私からオヤツをもらえる、嬉しいをわかってくれたかな?
明日も、一緒にオヤツしてみます☆

口笛…ふ、吹けますけど……カッスカスというか下手ですorz
舌をまわすとか、唇ブルブルなら永遠にやってられるんですけどね(汗)
り、リコーダーで代用してみますかね(笑)
2011/05/31(火) 22:52:14 | URL | 一不 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 彼には嘴と羽が付いてます All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
