08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
↑ランキング始めました!良ければポチッとお願いします。
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.05.08 *Sun*

母の日

昨日、遅くにUPしたから1日で2回更新したみたいになりますが
今日は、母の日ですね。
現在進行形で母の日してますよ(笑)
晩御飯作ってる最中です☆
カレーを所望されたので、カレー作ってます。
玉ねぎという難関を潜り抜け後は、ルーをポイッとすればOKです(^^)


ま、そんな母の日は置いといて
お迎え日が遂に決まりました!!
5月21日です!
今は、名前をどうしようかで頭がいっぱいです。
昔からペットには和名を付けたい願望があるので
~エ門とか~太郎とか~丸など色々考えてまして…

私の本名が、まぁ…あるお酒の名前と同じなので酒つながりで
『正宗』とか親が発案してきましたが…流石にゴツすぎるでしょ(汗)
ブルーの子を迎えるので、BASARA的な色には合ってるなとか思いましたがww
そこから、何故か戦国スイッチが入った母が今度は
天下統一したから『家康』と発案。
いーえーやーすーぅ??…微妙。
そこで、幼名は何ぞいと母に聞いたところ『竹千代』だよと
…『竹千代』!!可愛いじゃないか!保留!!

ところで、最初に出てきた『正宗』…からの政宗
伊達の幼名は?って思いウィキってみたところ『梵天丸』
かっこいいけど…呼び辛いよ『梵天丸』(汗)


そんなこんなで、21日までまだまだ悩みそうです(^^;)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
↑ランキング始めました!良ければポチッとお願いします。
| 日記 |
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

楽しみですね♪
お迎え日決定おめでとうございます♪
ちよまると同じ、ブルーの子なんですねー!

和風ネーム、かっこいいです!
実はちよまるの名前、もともと竹千代からきてるんですよ~(笑)
由来をお話しすると長くなっちゃうんですが!
命名してくれたのは友人ですが、当初私はレウス(亜種)とかクック(亜種)とかつけようと思ってたりなんかしてたり…どんだけゲーム脳なのかと(笑)

ダーリンのお名前が決まるのを楽しみにしてますね♪
2011/05/09(月) 01:16:40 | URL | みじんこしゃま #VbyVX6Wk [Edit
青が好きなんです
ありがとうございます☆
何だか、可愛いのに古風な名前がついてるっていう
ギャップ萌え?が好きでして(笑)

ちよまる君の名前の基が『竹千代』だったとは…
運命感じちゃいますね(≧∇≦)

早く決めて、色々妄想に耽りたいと思ってます(笑)
2011/05/09(月) 17:04:15 | URL | 一不 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 彼には嘴と羽が付いてます All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
