05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 旦那様

--.--.-- *--*




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
↑ランキング始めました!良ければポチッとお願いします。
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.25 *Sat*

明日で☆

明日は、一気にレポートを仕上げなくてはいけないため
時間がないと思うので一日前ですが…
明日で、こたろうが来て1ヶ月になります!!(^0^)/

もう、1ヶ月も経つのかぁ…早いですね。今年ももう半分終わりますもんね(汗)
そんな、我が家にお婿に来て1ヶ月経った彼は大分慣れて
最初はあまりさせてくれなかったカキカキも自分から私の指に頭を押しつけるようになりましたvv

最近は、ティッシュがお気に入り☆
inティッシュ

唯の、ティッシュの塊じゃないかって??NonNon←
しり


チラリ

なんて、事をしながら日々愛を深めていってますww

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
↑ランキング始めました!良ければポチッとお願いします。
| 旦那様 |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.06.04 *Sat*

ハイテンション!

今日は一日中私が部屋にいたし
結構長く放鳥してたりしたので、こたろうのテンションは上がりまくりで
風邪気味で寝ていた母さんには悪い事をしたと思っていますが
こたろうのご機嫌なおしゃべりは止まりませんでした(笑)

もう、くねくねダンスまでしちゃうテンションの高さ☆
レポートやらテストで精神的にも忙しくなってきた私も
思わず笑ってしまいましたよ(^^)
こたろうチュン。マジ、天使vv

こたろうの真似をチュイチュイしてたら催促されて唇噛まれたり
こ、これは…奪われたΣ(・□・;)とかこっちもテンションが可笑しくなってましたwww
今日でこたろうがお婿に来て2週間がたったもんね
家にもだいぶ慣れて無駄に噛まなくなったし成長したね☆

今度は、ボリュームの調節を覚えようね(^^;)

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
↑ランキング始めました!良ければポチッとお願いします。
| 旦那様 |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.06.01 *Wed*

めくれてる…

今日、こたろうと遊んでて気になったのですが
こたろうの嘴が何だかめくれてるんですよね…

kotaro8

めくれたら、どうなるんだ!!?(汗)
このめくれは、治るんですかね??
体調は、体重も大丈夫だし食欲もあるから見た感じは健康なんですけどねぇ。
何か足りないのかな?


うーん(悩)

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
↑ランキング始めました!良ければポチッとお願いします。
| 旦那様 |
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.05.31 *Tue*

怪我の功名

今日、放鳥中に指を噛まずに指に乗ってもらうように
指を噛まれる前にオヤツをあげたり
肩や頭に乗っていない時に手からオヤツをあげて
『私の手は楽しい手だよ(^^)』って思ってもらおうと頑張っていたら
粟玉が入っていた袋を足で倒してしまい絨毯にザバーッ
足元にオヤツを隠しながらこたろうと遊んでいたので
一瞬何の音かわからず気付いても少し理解が遅れてしまう程でした(笑)

で、何が起こったのかようやく理解し急いでスプーンなどで大半を掬いましたが
やっぱり、絨毯の毛に埋もれたりしていて多少粟玉が残ってしまいました。
こたろうを放っておいて床でモゾモゾしていたので
こたろうは、私が座っていた椅子に降りてきて『何、何??』という感じだったので

あ、こたろうに手伝ってもらおう☆

という考えに至り、椅子から肩に乗ってきたこたろうに
床の粟玉を摘み→あげる→摘む→あげるを繰り返している内に
いつのまにか、手に乗って大好きな粟玉を私が運ぶのを待つようになり
後は、掃除機で吸っちゃうかってところまで粟玉が減ったところで
親に晩御飯だからこたろうケージに戻しなさいと言われ
椅子に上がっていたこたろうに指を出したところ
ガブリ!!とは、いかず割とすんなり指に乗ってくれたので私はビックリΣ(・□・)

ちょっと、信じられなかったので(←ひどい)肩に乗せてから再び指を出しても
少し、カミッとはしますが指に乗ってくれるようになりました!!
粟玉をこぼしたのが功を奏したのか…はたまた気分が乗ってくれたのか
明日も、私の手に乗せた状態でオヤツをあげようと思いました(*^^*)

…こたろう、私の手は楽しい事が起こる手だよ。覚えてね☆
これから、こたろうの楽しい事が起こる手になるよう精進もするよ!!

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
↑ランキング始めました!良ければポチッとお願いします。
| 旦那様 |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.05.29 *Sun*

呼んだ??

えぇ、呼びましたとも。

昨日やっと、クリッカーを手に入れて早速トレーニング開始しましたが
中々、難しいですね。
根気よく、カチッ→餌を繰り返しましたが…
クリッカーを持っている指にしか興味がいかずガブリ

それでも、めげずに頑張った結果…
クリッカーには全く反応しないが名前を呼んだら来るようになりました。
『こたろう、こたろう?こっち向いてー』って言いながらクリッカートレーニングしてたからかな?
一応、ある意味進展はしたからいいかな?何て思ってます。


毛繕い中に呼んでみた
kotaro7

何だよー

いやいや、今日も男前だぞ☆
躾は、頑張ろうね?

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
↑ランキング始めました!良ければポチッとお願いします。
| 旦那様 |
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

Copyright © 彼には嘴と羽が付いてます All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
